保険金請求書類到着SMS通知サービス

q 保険金請求書類到着SMS通知サービスとは何ですか?
a 当社へ保険金請求をされた際に、ご契約時に登録をいただいた携帯電話番号へ
保険金請求書類が到着した旨の通知をショートメッセージサービス(以下SMS)にて行います。当社よりSMSを通知するタイミングは下記の通りとなります。

【当社保険審査部へ保険金請求書類の到着確認ができた、当社営業日翌日に通知】

■SMS送信内容

※ご注意
・保険金請求書類が当社営業日外に到着した場合や、保険審査部以外の部署へ保険金請求書類が到着した場合は、その後に保険審査部にて保険金請求書類到着確認ができた当社営業日翌日に通知となります。
・到着した保険金請求書類に不備があった場合でも、保険金請求書類到着SMS通知を行います。その後の不備解消のご連絡はSMSではなく書面等にて行わせていただきますので、予めご了承ください。


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q 保険契約者、被保険者にそれぞれ携帯電話番号の登録がある場合は、どちらの携帯電話に保険金請求書類到着SMSは通知されますか?
a 優先的には、被保険者携帯電話番号へSMS通知を行います。

・【保険契約者と被保険者がそれぞれ設定されている場合で、それぞれに携帯電話番号登録がある場合】⇒被保険者携帯電話番号へのみSMS通知をします。

・【保険契約者と被保険者がそれぞれ設定されている場合で、契約者のみに携帯電話番号登録がある場合】⇒契約者携帯電話番号へのみSMS通知をします。


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q 保険金請求書類到着SMSは通知される携帯電話を自由に設定できますか?
a SMSを通知する先の携帯電話番号はご登録をいただいている携帯電話番号(※1)になります。
保険金請求書類の電話番号記入欄に、ご登録をいただいている携帯電話番号以外の番号を記入された場合でも、既にご登録をいただいている携帯電話番号宛へSMS通知をしますのでご注意ください。
ご登録をいただいている携帯電話番号以外へのSMS通知をご希望の場合は、ご契約内容の変更が必要となりますので、プリズムコール®0120-39-1212まで携帯電話番号変更のお手続きをご連絡ください。なお、その際にご変更いただく携帯電話番号は保険契約者または被保険者携帯電話番号として登録されます。
(※1)ご登録いただいている携帯電話番号とは、契約申込書あるいは契約内容変更書類にて、ご登録をいただいた番号をいいます。

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q 1度に複数の封筒にて保険金請求書類を送った場合や、多頭の契約で契約ペットごとに封筒を分けて送った場合は、保険金請求書類到着SMS通知は何通届きますか?
a 保険金請求書類到着SMS通知は「ご契約証券番号」ごとにお送り致します。そのため、1頭のご契約(証券番号)で封筒を複数に分けて同時にご請求のうえ、同日に当社保険審査部へ保険金請求書類の到着確認ができた場合は、SMS通知は1通となります。
多頭でのご契約の場合は、ご契約ごとに証券番号が異なりますのでそれぞれの保険金請求書類到着ごとにSMS通知を行います。

※ご注意
・1頭のご契約で保険期間をまたがった治療費のご請求書類を1つの封筒にまとめてお送りいただいた場合は、ご契約更新前と更新後で証券番号が変更となりますので、SMS通知は2通となります。


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q 保険金請求書類到着時以外にもSMS通知はありますか?
a 現在、SMSでの通知の内容は保険金請求書類到着のご案内のみとなります。到着した保険金請求書類に不備があった場合や、保険金給付審査完了のご案内等はSMSでは一切行いませんので、予めご了承ください。

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q 保険金請求等の質問で通知されたSMSへ返信して回答を得る事はできますか?
a 送信するSMSへご契約者様または被保険者様からのSMS発信や返信は出来かねますので予めご了承ください。
ご不明点等はプリズムコール®0120-39-1212までご連絡ください。


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q 保険金請求書類到着SMS通知サービス開始後、保険金請求書類を送ってもSMS通知が来ませんが、何か原因はありますか?
a 保険金請求書類到着SMS通知サービスはドコモ、au、ソフトバンク、Y!モバイルの携帯電話回線をご利用の方のみとなります。それ以外の携帯電話回線は現在対応しておりませんので、予めご了承ください。
また、当社からお送りする「ご契約成立のお知らせ」がお手元に到着する前に保険金請求書類をご投函いただいた場合は、保険金請求書類到着SMS通知が届かない可能性がございますので予めご了承ください。


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q 保険金請求書類到着SMS通知サービスの配信停止はできますか?
a 保険金請求書類到着SMS通知サービスの配信停止をご希望の場合は、お手数ですがプリズムコール®0120-39-1212までご連絡ください。