ご契約の条件

q 健康診断は必要ですか?
a 新規にご契約の場合、下記年齢未満の場合はご不要です。

また、下記年齢以上の犬・猫は告知書でのご回答と弊社所定の健康診断書(血液検査等)が必要となります。

(1)小型犬 6歳 (2)中型犬 6歳 (3)大型犬 6歳 (4)猫 6歳

健康診断の費用は、お客さまの自己負担となります。
また、途中解約や更新不要を行ってからの再加入の場合、年齢問わず健康診断が必要となります。

健康診断書につきましてはこちらよりダウンロードして下さい。

*健康診断の項目に1つでも異常値がある場合、ご加入はできません。
   健康診断書のご利用期限は受診日(発行日)より1ヶ月以内となっております。

 


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q 譲渡されたペットなので、詳細な生年月日が不明です。どうすればよいですか?
a 生年が不明な場合は動物病院にておよそ生後何年なのかをご確認ください。
月日につきましては、お客様などの記念日等でお決めください。
※動物病院に届け出ている生年月日とご統一をお願いします。

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q 直近で治療をしていても、保険の申込はできますか?
a 直近にて治療歴がある場合は、ご加入頂けません。
完治後半年程様子をみていただき、健康でしたらお申込みいただくようお願い致します。
※その際、告知書の過去1年間の治療歴の欄を漏れなくご記入ください。到着後、お引受審査をさせていただきます。

保障開始までの流れ

q 保障開始はいつからですか?
a お申し込みに必要な書類(内容が完備した書類)すべてが、日本アニマル倶楽部に届いた日から起算して16日目の0時より保障開始となります。ガンには保障開始日から45日間の待機期間がございます。ガンに起因する各種保険金は保障開始日より46日目から保障を開始致します。

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q 契約が成立したら何か届きますか?
a お引き受けの通知を発送させていただきます。
お手元に届きましたら、記載のIDとパスワードにてWeb証券画面にログインいただき、WEB証券にてお申込み内容のご確認お願い致します。

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多頭申込み

q 新しい子を迎えたので、追加の申込をしたい
a 犬・猫の多頭お申込み(2頭目以降)につきましては、書面でのみの受付となります。

弊社Webサイトにて資料請求を頂くか、弊社お客様コールセンター(プリズムコール®:0120-39-1212 受付時間:午前9時30分から午後4時、GW期間・年末年始を除く)まで資料請求のご連絡をお願いいたします。